【レビュー】スイスのサンモリッツで泊まった宿を紹介します!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
Travel

ツェルマットから氷河特急に乗り、サンモリッツへ。

サンモリッツに着いたのは夕方4時だったため、サンモリッツで1泊しました。その際に宿泊した宿を紹介します(宿泊時期2023年9月)。

サン モリッツ ユース ホステル

サンモリッツで宿泊した宿は、サンモリッツユースホステル(St. Moritz Youth Hostel)です。

サンモリッツは避暑地ということもあり、非常に宿泊代が高く、当時一番安かったこちらに宿泊しました。

大人2名で一部屋利用しましたが、ベッドが4台ありました。おそらくドミトリー1部屋を貸してくれたんだと思います。

\サンモリッツユースホステルを予約する/

感想

  • 駅から遠い(約2.3kmなので、バスに乗る必要があります)
  • バス停の目の前
  • 宿周辺に飲食店、スーパー等なし
  • カトラリーやケトルなし
  • 部屋は小汚い感じ(全然許容範囲ですが、綺麗ではない)
  • シャワー、トイレは男女共有
  • シャンプー等なし
  • ホットシャワー、湯量は問題なし
  • 部屋に洗面台あり
  • 湖まで徒歩圏内
  • 実際のホテル名と予約時のホテル名が異なり、何人か迷っていた

写真

部屋
部屋
部屋の中に洗面台があります。
部屋
シャワールームにはタオルをかけるフックがあります。
朝食
朝食(パンの種類が豊富でした)
朝食

まとめ

正直サンモリッツ自体に宿泊しなくても良いかな〜と思いますが、氷河特急の到着時刻が夕方だったため、サンモリッツユースホステルに宿泊しました。

ホテルの周辺に飲食店やスーパーがないことは事前に把握していたので、サンモリッツ駅のスーパーで食品を買っていきました。

しかしホテルにはケトルがなかったので、買ったカップラーメンが食べられず・・・。ホテルで夕飯をとることも可能ですが、節約したい方は調理の必要がないものをスーパーで買っていくことと良いと思います(サンドイッチなど)。

立地:★★☆☆☆

部屋:★★☆☆☆

設備:★☆☆☆☆

清潔:★★☆☆☆

\サンモリッツユースホステルを予約する/

氷河特急はスイスハーフフェアパスを利用して乗りました!

ハーフフェアパスがあれば、氷河特急も半額で乗車できます。スイスで氷河特急や登山鉄道を乗る予定の方は、ハーフフェアパスを活用することをおすすめします!

\ハーフフェアカードを購入する/

タイトルとURLをコピーしました