【レビュー】リッチモンドホテル京都四条に泊まったみた!〜京都〜

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
Travel

2022年3月に開業した、リッチモンドホテル京都四条ホテルに2泊しましたので、感想を共有したいと思います。

泊まろうか考えている方の参考になれば嬉しいです。

リッチモンドホテル京都四条

京都四条駅から徒歩約6分の場所に位置する、リッチモンドホテル京都四条に2泊しました。

2023年に開業したとのことで、ロビーも部屋もとても綺麗でした。

\リッチモンドホテル京都四条を予約する/

感想

  • 立地が良い(四条駅からは600 m、バス停は130m、錦市場は徒歩13分、)
  • ホテルすぐ横にスーパーあり
  • 朝ご飯が美味しい
  • 宿泊者は無料で使えるラウンジがある(コーヒやケーキ、アルコール、おつまみなどが楽しめます)
  • 部屋はそんなに広くない(大人2人)
  • お風呂とトイレ別
  • 冷蔵庫あり
  • ケトルあり
  • 水のボトルサービスあり
  • テレビが大きい
  • 金庫あり
  • ハンガーあり(服をかける場所はあるが、収納スペースはなし)
  • ドライヤーがプラズマクラスター(髪ツルツルになった)
  • お風呂やトイレの仕切りに段差が無くバリアフリー
  • 毎日イベントがある(今回参加していませんが、子連れや外国人は楽しめると思う)
  • チェックイン、チェックアウトは機械で行う
  • 清掃の有無は部屋にあるテレビで予約を行う
  • 外国人のゲストが多い
  • また泊まりたいか?→YES

写真

部屋
テレビがとても大きかったです。
ラウンジ
17時以降提供されるおつまみ
17時〜20時まではお酒が飲めます。

まとめ

初めてリッチモンドホテルに宿泊しましたが、ラウンジが無料で利用できるという点が特に良かったです。

17時からはお酒も飲めるので、外に飲みにいかず、ホテルでゆっくり飲めて良かったです。

飲み足りない場合は、近くのお店に飲みに行っても良いですし、スーパーがあるので、お酒やおつまみを買って部屋で飲み直しても良いと思います。

今回の京都旅行はゆっくり過ごすことを目的としていたので、1日1〜2ヶ所のお寺へ行き、その後はホテルでゆっくり過ごすという目的にとてもかなっていたと思います。

朝ご飯も種類が多く、欲張って色々食べてしまいました。せっかく宿泊するのであれば、朝ご飯付きプランを推します。

また、部屋にあったプラズマクラスターのドライヤーや、髪がツヤツヤになり最高でした。自宅用に購入を検討したいと思います。

シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-JP9-N【おひとり様2台まで】

価格:14800円
(2024/1/2 17:59時点)

立地:★★★★☆

部屋:★★★★☆

設備:★★★★☆

清潔:★★★★☆

\リッチモンドホテル京都四条を予約する/

 以上、リッチモンドホテル京都四条のレビューでした。

その他

リッチモンドホテル京都四条の周辺の飲食店で美味しかったお店を2軒紹介します!

もしご興味がある方は行ってみてください。

KIBARU タンメンと餃子

ホテルから徒歩5分程度の向かい側にあります。

タンメンは醤油ベースと味噌ベースがあり、私は味噌ベースの旨辛タンメンを注文しました。

辛いですが、スープが美味しくて箸が止まりません。麺も細麺で、とても食べやすかったです。

この乃

ホテルから徒歩約5分程度の所にある、お好み焼き屋さんです。

15時ぐらいに行きましたが、中休みなく営業されているので無事入店できてました。

特に美味しかったのは「この乃焼き」というお店オリジナルの鉄板焼きです。海鮮やお肉などをオリジナルのタレを絡めて焼き、いただきます。

あまりのタレの美味しさに、おかわりしてしまいました(写真も撮り忘れるほど、夢中で食べていました)。

タイトルとURLをコピーしました