【レビュー】チェコのプラハで泊まった宿を紹介します!8人部屋のドミトリーを利用!【一人旅】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
Travel

みなさん、こんにちは!

チェコの首都、プラハで泊まったホテルについて紹介します。

プラハでは、男女混同の8人部屋ドミトリーに3泊しました(8月下旬)。

もしプラハに旅行を予定されており、宿泊場所に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

ドリーム ホステル プラハ (DREAM Hostel Prague)

今回、私が宿泊したホテルは、ドリームホステルプラハというホテルです。予約はagodaから行いました。

各観光名所にとても近いという訳ではありませんが、徒歩で行ける範囲です。

また大通りを1本入ったところに立地しているため、夏の夜20時近くにホテルに着きましたが、人もたくさんいたので安心できました。

感想

  • 部屋がめちゃ狭い(8人部屋)
  • ベッドはカーテンつき
  • ベッド下に荷物収納場所あり(キャリーケースや42リットル以上のバックパックは入らない)
  • 荷物収納がベッド下にあり、キーキー音がなって非常にうるさい
  • ベッド横にちょっとしたスペースあり(私は水を置いたりしていました)
  • 夏場は窓を開けて寝る(そのため、外の車や人の声がうるさい
  • 各フロアにシャワー・トイレあり
  • 洗濯機・乾燥機各2台あり(部屋等に洗濯物を干すスペースがないので、乾燥機も使用した方が良い)
  • 洗濯機乾燥機の利用は150コルナ(2023年8月時点)*当時のレートで約1,000円
  • 洗濯機・乾燥機が2台なので混み合う可能性あり(私は待ちました)
  • カレル橋まで徒歩約25分(他の観光名所も徒歩圏内)
  • ホテル近くに飲食店あり
  • キッチンあり
  • 飲食スペースあり
  • ドリンクや軽食の販売あり(朝食の販売もあり)
  • ホットシャワー、湯量ok
  • シャワー室の電気が自動ですぐ消えるので若干不便
  • トイレー・シャワーは男女共用(そのため綺麗さは宿泊者の使い方による)

写真

8人部屋は狭く、部屋は寝るためだけという感じでした。
ベッド下に収納できるスペースがあります。キャリケースや大きいリュックは入りません。
ベッド横にちょっとした隙間があります。
エアコンがないので夏場は窓を開けて寝ます。
共有スペース
キッチン
ダイニング

まとめ

立地は大通りから1本入ったところにあるため、人が多く安全かと思います。周囲にお店もあるので、食事や買い物には困りません。部屋は狭いので、寝るだけと考えた方が良いです。

立地:★★★☆☆

部屋:★★☆☆☆

設備:★★★☆☆

清潔:★★★☆☆

※価格を考えた際の私の評価です

\ドリームホステルプラハを予約する/

タイトルとURLをコピーしました