【レビュー】スペインのマドリードで泊まった宿を紹介します!【ドミ】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
Travel

マドリードでは女性6人のドミトリーに宿泊しました(宿泊時期2023年9月)。

どこに宿泊しようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

ファー ホーム アトーチャ (Far Home Atocha)

マドリードでは、ファー ホーム アトーチャ (Far Home Atocha)に宿泊しました。

部屋は女性6人部屋です。

\ファー ホーム アトーチャを予約する/

感想

  • 部屋は綺麗、部屋の香りも良い
  • ロッカーあり
  • シーツや枕カバーは自分でセットする
  • 共有スペースが広く、ピアノもあった
  • 中庭あり
  • お茶やコーヒーが無料で飲める
  • キッチンあり
  • 共有冷蔵庫あり
  • アトーチャ駅から坂を登ったところにある(駅から約1.5kmあるので、歩いて行く方は大変かと思います。私は42リットルのバックパックを背負っていましたが、なんとか歩けました)
  • 立地良い(サンミゲル市場まで徒歩約11分、ソフィア王妃芸術センターまで徒歩約11分)
  • 徒歩圏内にスーパーあり
  • シャワー、トイレは別室かつ男女別(男女混同もあり)
  • シャワーはぬるかった(私は夏に宿泊したのでまだ良かったですが、冬でこれだったら辛いです)
  • ドライヤーあり
  • ラウンドリー1台あり(洗濯機1台、乾燥機1台なので争奪戦)
  • ゲストの年齢層が様々(私の部屋には年配の方が4名ほど泊まっている日もありました)

写真

女性ドミ
女性ドミ
ロッカー
共有スペース(キッチン)
キッチン
トイレ・バスルーム

まとめ

他のドミより少し値段が高いことも影響しているのか、客層はとても良かったです。私の部屋は年配の方もいましたが、とてもフレンドリーでした。

また共有スペースが広い点も良かったです。

デメリットは、たまたまなのか、シャワーがぬるかったことです。まだ夏だったから良かったですが、冬でもぬるかったら困ると思います。

立地:★★★☆☆

部屋:★★★★☆

設備:★★★☆☆

清潔:★★★☆☆

\ファー ホーム アトーチャを予約する/

\KKdayでマドリード現地ツアーを予約する/

KKdayは日本語でツアーの予約や列車にチケットが購入できるので、便利です!

私もKKdayでスイスのハーフフェアパスやユーロスターのチケットを購入しました!

タイトルとURLをコピーしました